エスパーコンのフィニッシャー
2019年2月8日 スタンダード コメント (4)・クロミウム
→瞬足+飛行+回避能力あり+でかいと好きな要素がそろってるけど、あんまり信用できない
・夜明けの希望
→除去されにくさはいいけど、使う暇があんまりない
・カーン
→試してないけど、トークン生成が偉い
・天上の赦免
→個人的に着目してるやつ。横並びの否定もさることながら、墓地から帰ってくる暴君や、墓地参照や再活をするイゼット系などに効果ありそう
ほかに候補ないかなー
→瞬足+飛行+回避能力あり+でかいと好きな要素がそろってるけど、あんまり信用できない
・夜明けの希望
→除去されにくさはいいけど、使う暇があんまりない
・カーン
→試してないけど、トークン生成が偉い
・天上の赦免
→個人的に着目してるやつ。横並びの否定もさることながら、墓地から帰ってくる暴君や、墓地参照や再活をするイゼット系などに効果ありそう
ほかに候補ないかなー
コメント
コントロール同士だと面白そう。
コントロール以外だと盤面に影響しなさ過ぎて厳しそう
希望の夜明けをカーンに変えてからはある程度安定しました ありがとうございます! 個人的にゴルガリとボロスがきつかったです;;
はじめまして。
使っていただいてありがとうございます!
カーンも使ってみたかったんですよね。
試したのはBO3なのでちょっと事情違うかもですが、ゴルガリには天上の赦免がよかったです。探検軍団と墓地回収を死に札にできるので。
ボロス(白単も)には全体除去と渇望の時をうまく使えると楽になるとおもいました。